エイタメ GR8EST

  • 2018.07.17 Tuesday
  • 14:45
GR8ESTツアー初日、北海道。行ってきた。
ここからはネタバレ含むかもしれませぬ…。
もし読んでくれてる方がいらっしゃれば、お気をつけください。



新千歳空港の霧発生の影響で、飛行機の到着遅れたのが影響してたのか、5〜10分くらい遅れで始まったライブ。
私が乗った飛行機も、ライブには間に合ったけど、40分くらい到着遅れたな。
そして、今回は宮崎→大阪→北海道経由で行ったけど、北海道寒かったー!
宮崎、大阪がうだるような暑さやったから、北海道と10度くらい違ってて。
北海道は羽織ないと肌寒かったもんな…。
…と、ライブから話逸れちゃった。

ライブ、すばるのこと、実感ないまま迎えた初日。
当たり前になっちゃうのが寂しいけど、OP映像にはすばるの姿が無かった…。
そして、画面に映し出された「Reborn」の文字見て、
「生まれ変わり…しちゃうのか…」って、なんか寂しくなって涙溢れてきちゃった。
OP映像終わって関ジャニ∞登場してきて、やっぱりすばるの姿はなくて…。
応答セヨからスタートしたのかな。
すばるの歌声と、すばるのギターの音が無いだけで、こんなに変わるか…って。
その後も、何曲かはバンドの音やったりすばるのパートを別のメンバーが歌ってたりしてるのを見て、ほんとにすばるおらんっちゃなーって実感しちゃった。
1曲目と2曲目の間で、亮ちゃんの挨拶?があった。
WSでも流れてたけど、「みんな見慣れないよね?僕たちもです」って。
「でも、ライブが終わる頃には、少しでも慣れてくれるといいな」って。
歯の治療に例えて、歯の治療で麻酔かけて処置終わったあと、その日は違和感あるけど、次の日にはなんか慣れて平気になってるよねって。
なんで歯の治療に言い換えて説明したんやろ?って後で自分で言ってたけど。
すばるのソロパート、主には亮ちゃん丸ちゃんに振り分けられてるように感じたけど、全員に振り分けられてた。
前半こそ、すばるのギターの音や歌声が無いことに違和感や寂しさを感じてたけど、
終わる頃にはやっぱり、関ジャニ∞かっこいいし最高やし楽しいなって思って終えられたよ。
ほんとに、みんなすごいかっこよかった。
なんやろな…なんか、覚悟みたいな感じ?なんて表したらいいかわからんけど、ほんとに、なんかすごいかっこよかったんだよ。
きみくんが、「すばるには負けません」って言ってくれた。
切磋琢磨じゃないけど、関ジャニ∞もすばるも、博貴も、みんなそれぞれ場所は変わっちゃったけど、
いつかまた、同じステージでお互いに最高の状態で、共演してる姿を見たいなって思った。
丸ちゃんは、始まるまで、ドキドキと、そして、みんながどんな気持ちで見るやろーって、少し怖い気持ちもあったって。
でも、ライブ始まってみたら、そんな心配は不要やったって。
ファンのみんなの表情見て、楽しかった…かな?そんな感じの、嬉しい言葉を言ってくれた。
章ちゃん、ダンスこそ100%では無かったけど、みんなと一緒にステージに立って、ギター聴かせてくれたり、かっこいい、笑顔やったり、そんな姿を沢山見せてくれた。
身体はやっぱり心配やし、早く完治すること祈ってるけど、章ちゃんの姿を見れて良かったなって思うよ。
6人で、ステージに立ってくれて本当にありがとう。
大阪ロマネスク、今までは、すばるの歌声で始まってた。
イントロが流れてきて、あぁ…誰がここを歌うとかな…って思ってたら、メンバー全員やったよ。
なんか、嬉しかったな。
関ジャニ∞が昔からずっと大切にしてた曲。8人の時から歌ってた大阪ロマネスク。
これからもずっと、関ジャニ∞で大切にしてくれるっちゃろうな…。


ライブが終わって、福住駅のとこにあるイトーヨーカドーに貼ってある7人のポスター見て、
なんかすばるを見てすごく懐かしく感じた。
そう思った自分にびっくりしたし、それだけライブが良かったのもあるし、でもなんかずるい気もするし…。
自分の感情に複雑やったけど、でもほんとにそう思っちゃったのよね。
今私が持ってるCDとかは、8人7人で歌ってる音源しかない。
やから、それを聴いたらまた切なくなってしまうかもしれん。
テレビで6人の姿みたら、寂しくなるかもしれん。
しばらくはまた、情緒不安定かもしれんけど…
でも、ほんとに、今回ライブ行けて良かったって思う。

6人の関ジャニ∞、ほんとにかっこよかったよ。
やから、すばるにも見てもらいたい!
なんかすごいそう思う。

スポンサーサイト

  • 2019.03.16 Saturday
  • 14:45
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2019 >>

    1クリック募金

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM