かみのけ

  • 2017.06.29 Thursday
  • 00:33
自分ではあんま分からんかったけど、少し前にお客様から、
「○○ちゃん、髪の毛プリンになってるよ」って言われたので、昨日カラーしてまいりました。
出かける準備してて、そういやこないだのサタプラで、髪が健康かどうか調べるのやってたなーと思って、
指でクルクルして離してみたら…下の方が戻らない。健康じゃない!
よく見たら、髪の毛結構捻れてるしまとまりもないやないかい!
昔から友だちに、髪綺麗って言われたり、鏡見たときに、お!天使の輪っかあるやーん!って思って喜んでたのがいかんかった…。
今年の夏は、美髪と美肌を目指すことにした。
美容室行って、とりあえずカラーとカットお願いして、なんか気になることありますかー?って言われたから、傷みが気になるって答えたら、
トリートメントいかがですか?一ヶ月くらいは持ちますよって言われたので、来月ライブあるし、美髪目指してるしまじで髪傷んでるしで、お願いした。
そして、髪のケアのこと色々教えてもらった。
カラーした後一週間くらいは、色が抜けやすいからぬるめのお湯で洗ってくださいって。
あと、乾かす前にはクリームとかつけること。
そして、コテで巻く前は必ずスプレーとかで髪を保護すること。
オイルがいいですよって。少量で大丈夫との事。
なので、椿オイル買った。
お風呂後のケアは、数年前に美容室でもらったやつがあるのでそれを使う。

あと、お肌は某化粧メーカーの基礎化粧品セットを買ってるので、ちゃんと続けていかねば。
良いもの持ってても、毎日せんと意味ないもんなー。
毎日続けるというのが、私の課題やな。
がんばろ。

お風呂上がり、あれこれケアしようとしたら、30分は掛かる。
顔のケアして、身体にボディクリーム塗って、髪のケアして…。
がんばろーーーー


  • 2017.08.11 Friday
  • 00:33
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    1クリック募金

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM