思い出ぽろりん。

  • 2017.06.23 Friday
  • 09:11
今日は祖母の88歳の誕生日。
ばあちゃん、おめでとう。長生きしてくれてありがとう。

1人の息子と、3人の孫と、5人のひ孫を持つばーちゃん。
全然優しく出来ない我がファミリーですが、祖母が元気でいてくれることに感謝。




今日は有給消化で休みなので、今日から3連休。
銀行行ったり、LINEしたり、撮り溜めしてるドラマ見たり、レコーダーちゃんの整理設定したり、部屋片付けたり、神社行ったり、髪カラーの予約したり、甥っ子ちゃんに会いに行ったり…
やろうと思ってることはたくさんあるの。
あ、ジャニーズネットの動画も見たいな。
7月はとりあえずお仕事せずにヲタクを満喫すると決めた。
8月も、財力があればいろんなところに旅したい。
9月から、新しいお仕事見つかるかな?

職場のお客様にも、ちょいちょい辞めますのご挨拶をしてる。
丸3年と少し。短いけど、転職繰り返してる私の中では一番長く続いた職場。
まだまだぺーぺーな私にも、お世辞かもしれんけど、辞めたら寂しいと言ってくれる方が居て有難い。
そういや、辞めますって言ったら皆さん必ず、「寿退社?」っていう言葉が返ってくるのはなんでかね?笑
100%言われるんだけど…笑
そのたびに、残念ながらそうではありませぬとお返事してる。
フレンドリーなお客様が多くて、社内では色々ありましたが、お客様のお陰で楽しく過ごせた3年やったなー。
先日のイベントで、本社の女性トップにも、辞めるの残念って言ってもらえて、実はそれが一番以外で嬉しかった。
同じ事務所の先輩も後輩も、一部を除いてはみんなほんとにいい人やもんなー。
イベント無くて、有給もちゃんと取れて、残業も早出も無くて、土日祝が完全に休みで、トップの考えがもう少し緩かったら、続けたかったなー。
イライラする事の多い職場やったけど、ここ数ヶ月は可愛い後輩達のお陰で社内が非常に明るくなって、大笑いすることが増えた。
後輩達に感謝。
そんな可愛い後輩ちゃん達の為にも、職場の環境が良くなるといいな。


話があっちこっちいくけど、先日相方のお陰で、上を下へのジレッタを観ることが出来た。
一番の感想は、しょこたんが可愛かった!!!
しょこたん、同い年やとよね。動きが可愛い!!!
綺麗な人なのに、一生懸命さが前面に出てて、すごく可愛かったー!!
一生懸命さが可愛いと言ったら、何年か前に地元であった野外イベントで見た鈴木奈々も、すごく一生懸命で可愛かったなー。
ここ数日、職場のイベントの備品整理とか一人でしてて、その時の脳内BGMがずっとジレッタの曲やった。
すっべってまっやっかしー
すっべってはきょーこっおー!
ジレッタの主催者さん?スタッフさんサイドから、何度も映像化も音源化もありません宣言されてるけど、音源欲しいなー!!!
でも、CDで聴くのと舞台で実際に生で聴くのは全然違うし、そうなるとやっぱりCDではなく映像化を希望してしまう…
マクベスも映像化して欲しい…
またマクベス様にも逢いたい…
マクベスの感想も、ジレッタの感想も、手帳に綴りたい!って思ってるけど、全然出来てない…。


角島にも行きたいし、糸島も行きたいし、長崎の兄宅にも行きたい!
そして、大阪の友達にも会いたい!
愛知の友達にも会いたい!!
京都も奈良も行きたい!!
来月は初めての、北海道はでっかいどー!に行ってくる!!
休職期間も、やりたいこと沢山で困るわー!!
とりあえず、部屋は片付けたいと思う!!


  • 2017.08.11 Friday
  • 09:11
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    1クリック募金

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM