ポイズン

  • 2017.06.11 Sunday
  • 11:30
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ〜ポイズン!

って、今頭の中に流れてる。
言いたいこと、伝えたいことがある。
けど、それを直接言うのか、文字にして伝えるのか…
言わずに心の中で留めるのか…。
どちらかと言うと、昔から、あれ言っとけば良かったなとか、やっぱあれは違うよなとか、そういうことを後で思うタイプなのよね。
言い争うのが苦手というのもあるし、言葉にして伝えるというのも苦手。
そして、これはほんとに言うべきなのか?私が我慢すれば済む話なのか?大人やったら我慢すべきなのかも…とかいうのもある。
人付き合いって難しいなー。家族も友達も。

人とのやり取りが苦手なので、こういうブログとかツイッターとかインスタとか、独り言言える空間があるのはありがたい。
誰かと共感出来たらそれはそれで嬉しいけど、会話ずっと続けるの苦手なので、話しかけられたら返事どうしよう…って悩む。
頭の中では、こう返そうって思ってるけど、それを打つまでに時間かかって、結局返さずに終わるっていうのが多いな。
出来ることならそっとしといてほしい…笑
前、ツイッターでどなたかが呟いてたけど、LINEとツイッターは違うって。
よく、ツイッター呟いてるならLINE早く返してって言われるけど、ツイッターは独り言やから何も考えずにすぐツイート出来る。
でも、LINEはコミュニケーションの場やから、返事考えるのに時間かかる。LINEとツイッターを同じものと考えないでくれ!
…みたいなことを仰ってて。私の書き方では伝わらんけど、その方の考えにすっごい共感した!!そう!それ!!って。
同じ考えの方も沢山いらっしゃるようです。
でも、みんながみんな同じ考え方じゃないのは、世界に何十億もの人がいれば当たり前やし、いろんな考え方がある、というのを受け入れなければならないなと思う。
あなたはそういう考え、でも私はこういう考え。
私の意見押し付けたりしないから、あなたの意見も押し付けないでねって思う。
プレゼンも苦手なので、∞好きなのは周りにお伝えするけど、だからあなたも聴いてみて!好きになって!!とは思わない。
悪口言われなければ大丈夫。好きになってくれたらラッキーって思う。


さて。ご飯食べたら動き出そう。
今週一週間が山場やなー。今日はもりもり動かねば。
プライベートもお仕事も。
7月、角島と糸島行きたいけど、日にちあるかな…。
次のお仕事、ほんとにどうしようかなぁ…。

スポンサーサイト

  • 2017.11.24 Friday
  • 11:30
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    1クリック募金

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM