らいらいらい

  • 2017.06.08 Thursday
  • 20:32
イライラしてしもた。
母と仕事の話をするのは嫌なのです。
母が心配して色々聞きたくなるのもわかる。
でも、家で仕事の話をしたくはない。

前に比べたら、残業もかなり減ったのは事実やし、お給料も、最悪という訳ではない。
でも、全てを知ってる風で話されて諭されるのは腹が立つ。
「前と比べたらすごい改善されたじゃん。残業も減ったし。辞めんでいっちゃないと?」って。
なかなか仕事が続かない娘を心配してるやろうし、少しくらい我慢して根性つけて欲しいと思っているかもしれない。
でも、私なりに我慢もしてきたし、残業減ったって言われても、定時に上がることなんてほぼ無い。
私は、残業無しの職場も経験してるので、多かれ少なかれ当たり前のように毎日残業があるという職場に居たくない。
母に見えてない部分で、職場で色々抱えて過ごしてるのよ。
それを、自分の物差しで良い悪いを決めて、娘に押し付けて欲しくない。
そう思うなら、あなたが働けばいいじゃないって思ってしまう。
私は、自分の考えを押し付けて無理やり同意を得ようとする人は苦手です。


ここまで育ててきてもらってるし、三十越えた今でも、すごい甘えてるし、親には感謝をしてる。
だから、親に対してイライラしたくない。
家族やし、大切やし、傷ついて欲しくないって思う。
でも、母の考え方に疑問を感じる事が多々あるのは事実。
なので、出来る限りイライラを減らせるよう、会話が減ってしまっている…のか?
親に心配かけたくないのもあるし、私のやることに口出ししてほしくないのもある。
これが反抗期というやつなのでしょうか?
お母さん、ごめんなさいね。
私、祖母・父・母にもし何かあってもう直接話せんくなったとしたら、後悔しまくると思う。
それは分かり切ってる。でも、上手く話せない。
申し訳ない。
あー、母にとっては、いくつになっても子は子やっちゃろうなー。




  • 2017.11.24 Friday
  • 20:32
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    1クリック募金

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM