ゴールデンウィーク

  • 2017.05.07 Sunday
  • 19:52



2017年のゴールデンウィークも終わろうとしている。
今年のGWは、4/29〜30、5/3〜7でした。
やりたかったこと(主に部屋の片付け)は出来てないけど、行きたかったとこは行けた。
4月の始め頃に友達に聞いて気になってた、杖立温泉のこいのぼり。
行く予定じゃなかったけど、せっかく時間あるしな…ってことで、思い立って一人でふらっと行ってきた。
ここ、ほんとにすごかった!こいのぼりの数!すごいよ!!
ご家族カップルご友人同士がほとんどやったけど、同じく一人で来てる人もいた。
街も昔からの温泉街で、裏道みたいなとこがあって素敵やったなー。
ぶらぶらお散歩して、名物の杖立プリン食べて、温泉にゆっくり浸かりました。
帰りは、阿蘇神社に寄ってお参り。

GW後半は、水曜休みがあったので美女と野獣観に行こうと思ってたけど、人の多さで諦めた…。
地元の映画館があんなに並ぶの、ないんじゃないかな!?
美女と野獣、すごいな…

甥っ子兄弟と両親と、三井グリーンランドに行った。
甥っ子達それぞれのお目当、仮面ライダーショーとドラゴンボールの修行だけで終わった。
ドラゴンボール、3時間弱並んだけど、すごくはしゃいでしまったわ。
60越えの両親も修行に参加した。
そしてまた、帰りは温泉。

友達とドライブした。私の希望で、こいのぼりを見に。
素敵喫茶店で美味しいランチを食べ、神社でお参りをして。
地元が一緒なので、地元ネタで盛り上がったなー。
良い休日になりました。

ラスト2日は予定入れずにずっと家にいたのよね。
でも、靴4足洗ったし、洗車もしたし、雑誌も少し整理出来たので満足。
ほんとはこたつも片付けたかったけど、まだ出てる。そして今使ってる。
はてさて、今年はいつまでこたつでているのでしょうか…。
部屋は相変わらず片付かないけど、ぼちぼちいこー。


  • 2017.10.17 Tuesday
  • 19:52
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    1クリック募金

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM