今年の夏は捧ぐ!

  • 2017.08.11 Friday
  • 23:57

仕事を辞めて、遊び呆けておりますよー。

6月末でお仕事を辞め、7月は大阪経由で北海道・京都へ行きました。

初めての北海道!北海道はでっかいどう!!

美味しいもんもいっぱい食べて、素敵な風景も沢山観て、ロケ地巡りもしましたよ!

京都でも、丸ちゃんの足跡を辿って、短大の友だちにも会って、美味しいもん食べて、のんびりした!

大阪では、元の職場の友だちに会って、ロケ地巡りもした!

地元に帰ってからは、甥っ子達とBBQしたり、花火大会行ったり・・・。

そして、8月前半は名古屋!美味しいもん食べて、マイワシのトルネード見て!

 

で、わたくしは今年の夏!∞に捧げております!!!

北海道から始まり、大阪・名古屋・・・。

今週末は東京、来月は福岡にも行く!

なんなら今日は、スパイダーマンの舞台挨拶生中継見る為に早起きして大分へ行ってきた!

大阪1日だけ行けてないけど、それ以外はありがたいことに全部入れるんですよ!!

相方ちゃんがチケットを探してくれておりましてね・・・あの子のチケット運はほんとにすごいと思う。

みわすん、いつもほんとにありがとう!!!!

1回のツアーでこんだけ入るって、いつぶりやろ???

ここ数年は、お仕事の都合で数回しか入れてなかったのでね。

数回入れるだけでも十分ありがたいのですが。

でも、私はやっぱりライブが大好きなんだ!

自分でも、顔がにこにこして、心から楽しいが溢れ出てるのを感じてる。

こんなに沢山いけるのは今年しかないかもしれないので、思いっきり楽しむと決めた。

ほんとに毎回楽しくて楽しくて、終わってずーっと幸せで満たされてる。

大好きなので、行ける限り沢山逢いに行きたい。

東京と福岡も、めいっぱい楽しむつもりです。

 

そしてね、今年の夏はいろんな人に会えてる。

短大の友だちと京都一緒に歩けたし、大阪時代の職場の友だちとも数年ぶりに集まれた。

宮崎では、幼馴染にもその子どもちゃんにも会えたのよね。

そして!大阪のライブで松竹時代のナポリタンメンバーのサヤカちゃんあやかちゃんあいこちゃんに会えたんだよ!!

しかも、なんと!!通路挟んで席が隣やったっていう!!!

すごくないかー!?10年ぶりくらいやったよねーーー。

しかも、中入る前に相方とちょうどそのメンバーの話してたから余計にびっくりした!!

松竹時代は、ナポリタンメンバーも、それ以外のブログで知り合った友だちともよく会ってて、

約束してなくても会場行ったら誰かしらに会えるっていう感じで、ミクシィとかブログでも繋がってて、

でもあれから時は流れ、みんなそれぞれお仕事について、ネット上での交流も無くなったし、集まることもなくなって・・・。

ヲタク続けてるのは、もしかして自分たちだけやっちゃないかなーとか思ったりしてたけど。

まだヲタクを続けてくれてて、こうやって会場で会えたのがすごい嬉しかったなー。

同窓会とか、ほんとに実現するといーなー。でも、やるなら早めに言ってほしいな・・・。

絶対行きたいので、飛行機早めに抑えたいから・・・笑

去年はさっちとも何年かぶりに再会して、今年もまた会えたし♪年に一回でも、こうやって会えたら嬉しいな!

ナポリタンメンバーは全員会いたいし、あと、妹にも会いたいなー。

インスタで繋がってるので、楽しんでるのは伝わる。

松竹時代に会ってた友だち、みんな今何してるっちゃろー?元気にしてるかなー?

私は32歳になった今も、相変わらず∞を愛でているよー。相方も一緒だよー。

あの頃と変わったことと言えば、博貴担から丸ちゃん担になったくらいかなー?

これからも多分、変わらず∞のライブには行き続けると思うので、もしまだ∞ライブに行ってるあのころのお友達いましたら、

またどっかで会えるといーなー・・・なんて思っております。

 

 

長くなってしもうた。

夏休みを満喫しまくってるせいで、お金はピンチを迎えております。

退職金、私が入社した時は3年勤めたら出るって言ってたけど、まだ入ってきておらん・・・。

入らんのでしょうか・・・?

今日ちらっと見たら、今出てる前職の求人票には4年勤めたら退職金出るとか記載ありましたが・・・。

わいはどうなるんや?

お仕事も、ぼちぼちというか、ちょっと急ぎ目で探さねばならんのだけど、まだ現実に向き合いたくない・・・。

出来たらもう転職はしたくないけど、そうなると30年くらい同じ職場で働くことになるからなー。

妥協すべきか・・・じっくり見極めるべきか・・・。

一番は、ヲタク活動しやすい会社が良いです。良き会社と巡り合えますように・・・。

正しいのか?

  • 2017.06.29 Thursday
  • 20:35
今日買い物行く途中に、車で信号待ちしてたら、小学生同士のイタズラ?いじめ?嫌がらせ?のような現場を見てしまった。
運転中やったし、反対車線やったので、その場で声掛けれんくて、でも運転しながらも気になって、もしなんかあったら嫌やなって思ったから、ちょっとくるっと回って車停めて、その場に戻った。
ら、もうその子たちいなくなってた。
ぱっと見で通りすがりやから判断は出来んけど、されてる方は抵抗せずにされるがままやったので、気になって。
交通量も多いし、車もいっぱい通ってたし、歩いてる大人は2〜3人やったけど、運転してる人を含めて周りに大人いっぱいいるのに止めに入る人はいなかった感じやった。
もしあの子が嫌な思いをしてて、でも周りに大人いっぱいいるのに誰も助けてくれる人おらんかったら、私やったら嫌やなって思う。
そして、もしその当事者が甥っ子達やったら、してる方でもされてる方でも止めに入るなって思った。
後で現場戻った時にはその子達おらんかったから、事実確認は出来んかったけど、学校はわかるし、報告した方がいいやろか?どうやろか?
あーでも見て見ぬ振りは出来んと思って、学校に電話して報告させてもらった。
最初出た方に見たこと報告して、一応自分の名前と連絡先も報告した。
そしたら、ちょっとしてからその学校の教頭先生から電話きて、もう一回、見たこと感じたことをお伝えした。
報告ありがとうございますとは言われたけど、果たしてこれは正しかったのか?
個人的には、見て見ぬ振りしてたらたぶんずっと後悔するし、報告連絡したことでスッキリはした。
でも、これって偽善やとかな?
姉に言ったら、良いことしたねとは言われた。
でも、その現場を見たのはちょっとだけやし、その前後にその子達に何があったかは分からない。
自分のため、自分の自己満やったかもしれん。
その場でその子達に直接言えてたら良かったけど…。
でも、もしその子が嫌な思いしてたら、ちゃんと見てる大人はいるよ!っていうのは伝えたかった。
でも、その場で言わな意味ないよな…。

私も、学生の時に友だちいじめてた事があった。
無視して、仲間外れしてた。
でも、その相手の子の一人は、大人になった今でも付き合っててくれてる。
私、あの頃のことちゃんと謝れてないよな…。
もう一人の子も、良く会う相手やないけど、会ったら普通に話してくれる。
あの子達はすごく大人やと思う。

中学生の時、放課後に教室にいた男子が、別の男子を蹴ったり殴ったりしてるの見てたけど、止めには入れんかった。
高校生の時も、短大の時も、仲間外れみたいなことをしてた。
短大の時は、短大入ってまでこんなんするのか…って思ったけど、結局は自分を守る為にその子から離れていったし。
大阪住んでた時は、梅田歩いてる時に、カップルの男の方が女の子の頭いきなり叩いて髪の毛引っ張ってて、女の子がやめてよ!!って叫んでるのを目の当たりにして、止めに行かな!って思ったけど、
結局出来ずに素通りしてしまった。
電車乗ってる時も、近くに腰曲がったおばあちゃんいたけど、席代わりますって声掛けれんまんまやった。
あの時声掛けとけば良かったっていう後悔は、未だに残ってる。
誰かと悪口共有するのは苦手やし、悪口で盛り上がるのは出来たら避けたい。
でも、今の職場では悪口共有してしまってるな…。
ほんとに偽善者…。
中学生の時やったかな?仲間内で別の子の悪口言ってた時に、一人の子が「本人に直接言ったらいいのに」って言ってた。
確かにそうよな。
それから、本人に直接言えんのやったら、口に出すべきでは無いっていう気持ちでいる。
でも、出来てない。
周りに言わんくても、ツイッターとかブログとかでは言ってるし。
強い大人相手には言い返したり出来ん小心者で偽善者やけど、せめて子どもを守れる大人ではありたい。
見て見ぬ振りをしないように。
今日の報告が正しいかどうかは分からないけど、自分が後悔しないようには生きていきたいな。

かみのけ

  • 2017.06.29 Thursday
  • 00:33
自分ではあんま分からんかったけど、少し前にお客様から、
「○○ちゃん、髪の毛プリンになってるよ」って言われたので、昨日カラーしてまいりました。
出かける準備してて、そういやこないだのサタプラで、髪が健康かどうか調べるのやってたなーと思って、
指でクルクルして離してみたら…下の方が戻らない。健康じゃない!
よく見たら、髪の毛結構捻れてるしまとまりもないやないかい!
昔から友だちに、髪綺麗って言われたり、鏡見たときに、お!天使の輪っかあるやーん!って思って喜んでたのがいかんかった…。
今年の夏は、美髪と美肌を目指すことにした。
美容室行って、とりあえずカラーとカットお願いして、なんか気になることありますかー?って言われたから、傷みが気になるって答えたら、
トリートメントいかがですか?一ヶ月くらいは持ちますよって言われたので、来月ライブあるし、美髪目指してるしまじで髪傷んでるしで、お願いした。
そして、髪のケアのこと色々教えてもらった。
カラーした後一週間くらいは、色が抜けやすいからぬるめのお湯で洗ってくださいって。
あと、乾かす前にはクリームとかつけること。
そして、コテで巻く前は必ずスプレーとかで髪を保護すること。
オイルがいいですよって。少量で大丈夫との事。
なので、椿オイル買った。
お風呂後のケアは、数年前に美容室でもらったやつがあるのでそれを使う。

あと、お肌は某化粧メーカーの基礎化粧品セットを買ってるので、ちゃんと続けていかねば。
良いもの持ってても、毎日せんと意味ないもんなー。
毎日続けるというのが、私の課題やな。
がんばろ。

お風呂上がり、あれこれケアしようとしたら、30分は掛かる。
顔のケアして、身体にボディクリーム塗って、髪のケアして…。
がんばろーーーー

思い出ぽろりん。

  • 2017.06.23 Friday
  • 09:11
今日は祖母の88歳の誕生日。
ばあちゃん、おめでとう。長生きしてくれてありがとう。

1人の息子と、3人の孫と、5人のひ孫を持つばーちゃん。
全然優しく出来ない我がファミリーですが、祖母が元気でいてくれることに感謝。




今日は有給消化で休みなので、今日から3連休。
銀行行ったり、LINEしたり、撮り溜めしてるドラマ見たり、レコーダーちゃんの整理設定したり、部屋片付けたり、神社行ったり、髪カラーの予約したり、甥っ子ちゃんに会いに行ったり…
やろうと思ってることはたくさんあるの。
あ、ジャニーズネットの動画も見たいな。
7月はとりあえずお仕事せずにヲタクを満喫すると決めた。
8月も、財力があればいろんなところに旅したい。
9月から、新しいお仕事見つかるかな?

職場のお客様にも、ちょいちょい辞めますのご挨拶をしてる。
丸3年と少し。短いけど、転職繰り返してる私の中では一番長く続いた職場。
まだまだぺーぺーな私にも、お世辞かもしれんけど、辞めたら寂しいと言ってくれる方が居て有難い。
そういや、辞めますって言ったら皆さん必ず、「寿退社?」っていう言葉が返ってくるのはなんでかね?笑
100%言われるんだけど…笑
そのたびに、残念ながらそうではありませぬとお返事してる。
フレンドリーなお客様が多くて、社内では色々ありましたが、お客様のお陰で楽しく過ごせた3年やったなー。
先日のイベントで、本社の女性トップにも、辞めるの残念って言ってもらえて、実はそれが一番以外で嬉しかった。
同じ事務所の先輩も後輩も、一部を除いてはみんなほんとにいい人やもんなー。
イベント無くて、有給もちゃんと取れて、残業も早出も無くて、土日祝が完全に休みで、トップの考えがもう少し緩かったら、続けたかったなー。
イライラする事の多い職場やったけど、ここ数ヶ月は可愛い後輩達のお陰で社内が非常に明るくなって、大笑いすることが増えた。
後輩達に感謝。
そんな可愛い後輩ちゃん達の為にも、職場の環境が良くなるといいな。


話があっちこっちいくけど、先日相方のお陰で、上を下へのジレッタを観ることが出来た。
一番の感想は、しょこたんが可愛かった!!!
しょこたん、同い年やとよね。動きが可愛い!!!
綺麗な人なのに、一生懸命さが前面に出てて、すごく可愛かったー!!
一生懸命さが可愛いと言ったら、何年か前に地元であった野外イベントで見た鈴木奈々も、すごく一生懸命で可愛かったなー。
ここ数日、職場のイベントの備品整理とか一人でしてて、その時の脳内BGMがずっとジレッタの曲やった。
すっべってまっやっかしー
すっべってはきょーこっおー!
ジレッタの主催者さん?スタッフさんサイドから、何度も映像化も音源化もありません宣言されてるけど、音源欲しいなー!!!
でも、CDで聴くのと舞台で実際に生で聴くのは全然違うし、そうなるとやっぱりCDではなく映像化を希望してしまう…
マクベスも映像化して欲しい…
またマクベス様にも逢いたい…
マクベスの感想も、ジレッタの感想も、手帳に綴りたい!って思ってるけど、全然出来てない…。


角島にも行きたいし、糸島も行きたいし、長崎の兄宅にも行きたい!
そして、大阪の友達にも会いたい!
愛知の友達にも会いたい!!
京都も奈良も行きたい!!
来月は初めての、北海道はでっかいどー!に行ってくる!!
休職期間も、やりたいこと沢山で困るわー!!
とりあえず、部屋は片付けたいと思う!!

ポイズン

  • 2017.06.11 Sunday
  • 11:30
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ〜ポイズン!

って、今頭の中に流れてる。
言いたいこと、伝えたいことがある。
けど、それを直接言うのか、文字にして伝えるのか…
言わずに心の中で留めるのか…。
どちらかと言うと、昔から、あれ言っとけば良かったなとか、やっぱあれは違うよなとか、そういうことを後で思うタイプなのよね。
言い争うのが苦手というのもあるし、言葉にして伝えるというのも苦手。
そして、これはほんとに言うべきなのか?私が我慢すれば済む話なのか?大人やったら我慢すべきなのかも…とかいうのもある。
人付き合いって難しいなー。家族も友達も。

人とのやり取りが苦手なので、こういうブログとかツイッターとかインスタとか、独り言言える空間があるのはありがたい。
誰かと共感出来たらそれはそれで嬉しいけど、会話ずっと続けるの苦手なので、話しかけられたら返事どうしよう…って悩む。
頭の中では、こう返そうって思ってるけど、それを打つまでに時間かかって、結局返さずに終わるっていうのが多いな。
出来ることならそっとしといてほしい…笑
前、ツイッターでどなたかが呟いてたけど、LINEとツイッターは違うって。
よく、ツイッター呟いてるならLINE早く返してって言われるけど、ツイッターは独り言やから何も考えずにすぐツイート出来る。
でも、LINEはコミュニケーションの場やから、返事考えるのに時間かかる。LINEとツイッターを同じものと考えないでくれ!
…みたいなことを仰ってて。私の書き方では伝わらんけど、その方の考えにすっごい共感した!!そう!それ!!って。
同じ考えの方も沢山いらっしゃるようです。
でも、みんながみんな同じ考え方じゃないのは、世界に何十億もの人がいれば当たり前やし、いろんな考え方がある、というのを受け入れなければならないなと思う。
あなたはそういう考え、でも私はこういう考え。
私の意見押し付けたりしないから、あなたの意見も押し付けないでねって思う。
プレゼンも苦手なので、∞好きなのは周りにお伝えするけど、だからあなたも聴いてみて!好きになって!!とは思わない。
悪口言われなければ大丈夫。好きになってくれたらラッキーって思う。


さて。ご飯食べたら動き出そう。
今週一週間が山場やなー。今日はもりもり動かねば。
プライベートもお仕事も。
7月、角島と糸島行きたいけど、日にちあるかな…。
次のお仕事、ほんとにどうしようかなぁ…。

らいらいらい

  • 2017.06.08 Thursday
  • 20:32
イライラしてしもた。
母と仕事の話をするのは嫌なのです。
母が心配して色々聞きたくなるのもわかる。
でも、家で仕事の話をしたくはない。

前に比べたら、残業もかなり減ったのは事実やし、お給料も、最悪という訳ではない。
でも、全てを知ってる風で話されて諭されるのは腹が立つ。
「前と比べたらすごい改善されたじゃん。残業も減ったし。辞めんでいっちゃないと?」って。
なかなか仕事が続かない娘を心配してるやろうし、少しくらい我慢して根性つけて欲しいと思っているかもしれない。
でも、私なりに我慢もしてきたし、残業減ったって言われても、定時に上がることなんてほぼ無い。
私は、残業無しの職場も経験してるので、多かれ少なかれ当たり前のように毎日残業があるという職場に居たくない。
母に見えてない部分で、職場で色々抱えて過ごしてるのよ。
それを、自分の物差しで良い悪いを決めて、娘に押し付けて欲しくない。
そう思うなら、あなたが働けばいいじゃないって思ってしまう。
私は、自分の考えを押し付けて無理やり同意を得ようとする人は苦手です。


ここまで育ててきてもらってるし、三十越えた今でも、すごい甘えてるし、親には感謝をしてる。
だから、親に対してイライラしたくない。
家族やし、大切やし、傷ついて欲しくないって思う。
でも、母の考え方に疑問を感じる事が多々あるのは事実。
なので、出来る限りイライラを減らせるよう、会話が減ってしまっている…のか?
親に心配かけたくないのもあるし、私のやることに口出ししてほしくないのもある。
これが反抗期というやつなのでしょうか?
お母さん、ごめんなさいね。
私、祖母・父・母にもし何かあってもう直接話せんくなったとしたら、後悔しまくると思う。
それは分かり切ってる。でも、上手く話せない。
申し訳ない。
あー、母にとっては、いくつになっても子は子やっちゃろうなー。



文字

  • 2017.06.05 Monday
  • 00:35
昨日今日と、夜になるとお腹の調子が悪い。
食べ過ぎかしら?
休みの日は食べ過ぎてしまうな。

昨日は早起きでお昼寝せずに、でも一日中だらだら過ごしてて。
今日は二度寝三度寝四度寝くらいして、起きたの14時くらいやった。
甥っ子ちゃんのサッカーの試合あったみたいやけど、行けんかった…。
今までのはたぶん全部応援行ってたのに。
甥っ子ちゃん、ごめんね。2学期のは行くからね!!
夕方から動き出して、ちょっと買い物と洗車をした!
来週また雨降るみたいやけど。
黄砂かな?車すごい汚れるとよねー。
なかなか洗ってあげれんくてごめんね、Nboxちゃん…。


今月は、大阪に行きます!
そして、いよいよ仕事も今月いっぱい。
次の仕事は決まっていない。探してもいない。崖っぷち32ちゃい。
お客様に、辞めることお伝えしたら、うちにこないか?と言われた。
最初、話し相手として遊びにおいでって言われてるかと思ったけど、よくよく聞いたらお仕事のお誘いっぽかった。
誘っていただけるのはすごく有難いな。
ほんとに、良い優しいお客様と良い先輩(全員では無い)と可愛い後輩に恵まれている。
これで、時間通りに帰れて、お給料ももう少し良くて、イベント無くて、土日祝完全休みで、有給自由に取れるとこやったら最高なのにな。
私はヲタクとして生きる事を決めたので、有給ちゃんととれて、お給料も良くて、土日祝完全休みなとこに入りたいんだ。
そんな職場って、どうやって探したらいいのだろう?
お仕事探すの憂鬱…
お金に余裕もあって、経営力もあって、技術もあれば、喫茶店とかやりたい。
不定休で、ライブの時は休んで…
どうしたら上手い事生きていけるのだろうか…
仕事に対しての向上心が全く無いので、モチベーション高く生きられない。

色々、思ってること書き綴りたかったけど、眠くなってきてしまった。
寝よう。
今週は3日頑張れば良いだけ。
乗り切れ、私。

32ちゃい

  • 2017.05.26 Friday
  • 00:29
2017.5.25
今年も無事に誕生日を迎えることが出来ました。
32年間、生きたぞー!!やっほー!!
ここまで生きてこれて、この歳まで面倒見てくれてる両親に感謝。
見守ってくれてる家族に感謝。
出逢った友だちに感謝。
幸せを与えてくれる丸ちゃんと∞と甥っ子達に感謝。
32ちゃい、3ヶ月先の自分がどうなってるか全く見えてなくて不安もありますが、生きていくぞ!

ゴールデンウィーク

  • 2017.05.07 Sunday
  • 19:52



2017年のゴールデンウィークも終わろうとしている。
今年のGWは、4/29〜30、5/3〜7でした。
やりたかったこと(主に部屋の片付け)は出来てないけど、行きたかったとこは行けた。
4月の始め頃に友達に聞いて気になってた、杖立温泉のこいのぼり。
行く予定じゃなかったけど、せっかく時間あるしな…ってことで、思い立って一人でふらっと行ってきた。
ここ、ほんとにすごかった!こいのぼりの数!すごいよ!!
ご家族カップルご友人同士がほとんどやったけど、同じく一人で来てる人もいた。
街も昔からの温泉街で、裏道みたいなとこがあって素敵やったなー。
ぶらぶらお散歩して、名物の杖立プリン食べて、温泉にゆっくり浸かりました。
帰りは、阿蘇神社に寄ってお参り。

GW後半は、水曜休みがあったので美女と野獣観に行こうと思ってたけど、人の多さで諦めた…。
地元の映画館があんなに並ぶの、ないんじゃないかな!?
美女と野獣、すごいな…

甥っ子兄弟と両親と、三井グリーンランドに行った。
甥っ子達それぞれのお目当、仮面ライダーショーとドラゴンボールの修行だけで終わった。
ドラゴンボール、3時間弱並んだけど、すごくはしゃいでしまったわ。
60越えの両親も修行に参加した。
そしてまた、帰りは温泉。

友達とドライブした。私の希望で、こいのぼりを見に。
素敵喫茶店で美味しいランチを食べ、神社でお参りをして。
地元が一緒なので、地元ネタで盛り上がったなー。
良い休日になりました。

ラスト2日は予定入れずにずっと家にいたのよね。
でも、靴4足洗ったし、洗車もしたし、雑誌も少し整理出来たので満足。
ほんとはこたつも片付けたかったけど、まだ出てる。そして今使ってる。
はてさて、今年はいつまでこたつでているのでしょうか…。
部屋は相変わらず片付かないけど、ぼちぼちいこー。

過大評価

  • 2017.02.11 Saturday
  • 23:03
少し前に、上司に会社辞めたい旨をお伝えした。
そして直属の上司から、もっと上にも先日お話がいったらしく。
なんばーつーの方に、延期を求められた。
何でか知らんけど、上司の方々は私のことを過大評価しているっぽい。
こんなにちゃらんぽらんなのに。
ちゃんと私の希望が通るかはわからんけど、言っちゃったからには次のお仕事探しもせんとなー。
きっとあっという間に過ぎていくだろう。
というか、過ぎてほしいし、なんならもう今すぐ辞めたい。
もーしんどいしめんどくさい。

次のお仕事、どーしよかなー。
派遣…正社員…地元…地元を出る…
これで悩んでいる。
気持ちの楽さ考えたら派遣がいいけど、収入のこと考えたら正社員…
実家は出たい、独り暮らししたい…
けど、実家を出たらもうたぶん地元に帰ることはない。
姉のとこにもうすぐ赤ちゃん誕生する。赤ちゃんと今いる甥っ子達のこと近くに居たい。
姉とも近くにいたい。
祖母も心配。
両親も還暦超えた。
自立するには独り暮らしがよい。一人の空間欲しい。料理もしたい。
独り暮らししたらお金かかる。
…どうしよう。と悩んでいる。
結婚願望は今全くなくて、ただヲタクとして生きていきたい。
働かなくても生きていけるくらいの財力が欲しいなーーーーー!!
もしくは、求める条件全てクリアする地元の職場で働きたい。

あー、大倉くんと高橋くん聴きたいし、書類も作らないかんし、化粧も落とさないかんけど、ねーむい!

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

1クリック募金

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM