じてんしゃ少年き。

  • 2017.10.17 Tuesday
  • 20:10
お仕事が決まった。
約4ヶ月のニート期間が終わりを告げる。
収入の予定が出来たのは安心やけど、やっぱりまだダラダラしたいなー…なんて。
でも、頑張らねば。
時間に縛られない生活は、最高でした。
お金があれば続けたかったぜ。

で、新しい職場。訳あって自転車通勤になりました。
チャリ通なんて、高校ぶりやないか。
地元は車社会で、だいたい一人一台ずつ、車を持ってる家庭が多い。
車が無いと、なかなか大変。それに慣れてたから余計に。
お仕事紹介してもらった時に、車通勤は難しいから、自転車とかで…って言われて。
運動不足やし、ガソリン代も減るし、いいチャンスやーん!って思った。
よ。
晴れてたらいいんだ。これからの季節やから、まだマシなんだ。
雨が降ったら…傘は危険。カッパを探した。
ポンチョタイプ、上下セパレートタイプ…
顔の前にクリアのつばがついてるタイプ、帽子別売りタイプ…
調べすぎて、昨日なかなか寝付けんかったのよ。
値段も高いし。変なやつ嫌やし。濡れるの嫌やし、蒸れるの嫌やし。
お仕事初日から、雨予報なんだ。
初日から、蒸れて髪濡れて化粧取れて…って嫌なんだーー。
やけど、とりあえず今週は様子見で、なんか安いカッパにしよ。
そして、自転車も見に行ったよ。
オレンジの自転車にしようと思って!
3軒回って、3軒目に、これ!っていうオレンジの自転車あったのよ。
値段は税込13000円。ママチャリ。ギア無し。
他のとこでも見て、色気にせんければ、同じタイプのママチャリで、ギア無し、11000円。
悩んで悩んで悩みまくって、とりあえず今日は一旦帰ってきた。
オレンジにしようと思ったのは、丸ちゃんカラーでもあるし、車は担当カラーじゃないので、
せめてチャリくらいは担当カラーで、通勤時間のテンション上げにしたらいいんやないかなーと。
で、家に帰って冷静になって。
値段安いやつにして、浮いたお金を別のものに充てたらいいんやないかな…と。
そうしよう。
そんな訳で、明日新しい相棒ちゃんをお迎えにいってまいります。

今度のお仕事は、休みは取りやすいみたいやし、土日祝休みで残業もほぼ無しみたいなので、ヲタクとしては生きやすいと思う。
派遣やから、ボーナス無いのが辛いけど。
コツコツ計画的に、貯金していこー。

おうちじかん。

  • 2017.10.15 Sunday
  • 15:01

先週日曜に映画を観に行った。

それから一週間。家を出たのは水曜日。

朝起きてすぐ、そのまんまの恰好で、車乗って姉の家に行った。

そっから今日まで、ずっと家にいる。

予定が無いと、そんな感じ。

実家なので、外に出なくても何かしら食べるものはあるし、

親がいるし、姉も甥っ子達も遊びに来るから、誰かしらと喋るし。

テレビもあるしネットも出来るし、お風呂も入れるし、無問題。

派遣登録先からも連絡あったので、職探しはステイ状態やし。

お金も無かったので、引きこもり。

そんな32歳の10月。

今日は出かけようかなって思ってたけど、結局この時間やし。

今日もやっぱり引きこもり。

明日は夕方に予定が出来たので、久々に外出をする。

臨時収入もあったので、丸ちゃんの雑誌もお持ち帰りしに行こう。

 

時間の余裕はあっても、お金の余裕がないと、私は楽しめないなと実感した。

やはり、生きていくのにお金は必要だ。

大金持ちになりたい願望はないけど、好きなものを我慢せずに買える

財力は欲しいなと思う。

ある程度のお金と、趣味を楽しめる時間が、私には必要だ。

 

さて。今日はこれからどうしましょ。

アンケートの回答もあげたい。

なんかしら、∞も摂取したい。

ここ数日、部屋の整理をすこーーしだけして、DVD類を取り出しやすくしたので、

久々にぬ〜べ〜と歌のお兄さんを見た。

25歳の丸ちゃんと、31?32?歳の丸ちゃん。

はらちゃんと、オーパーツと、ボーイズオンザランも、いつか手に入れたいな。

関ジャニ∞を好きになってからは10年以上経ったけど、

丸ちゃんを大好きになってからはまだ2〜3年で。

ボーイズオンザランも、はらちゃんも、ちゃんとは見てなかったもんな。

私が丸ちゃん大好きになってから、丸ちゃんの演技が見れたのって、

エイトレンジャー2くらいからかな??

収集癖があるので、丸ちゃんの役者関連の映像は、全部手に入れたい。

そのためにも、今度の面談通るようにがんばろー。

 

ブログ、PCで書くのはやっぱ楽やな。

両手ですぐ思ったこと打てるので、長々だらだらと書いてしまう。

私はそういう女だ。へへ。ぬ〜べ〜。

さ、∞のライブ映像でも見よっかなー。撮り合いメイキングにしよっかなー?

よりどりみどりの選び放題って、幸せな環境ありがとー!

十五夜

  • 2017.10.04 Wednesday
  • 23:29
十五夜って、9月じゃないと?と思って調べた。
ら、十五夜というのはほんとは毎月あるんだってね。
月の満ち欠けで、毎月満月になる?から、それが十五夜で。(これは曖昧)
中秋というのは、旧暦の秋が7〜9月で、その真ん中旧暦の8月15日の十五夜を、中秋の名月と言うんだそう。
今では、中秋の名月の旧暦8月15日が、十五夜の代表になったらしい。
そんで、旧暦と今のカレンダーは毎年ずれが生じるから、今年は10月なんだって。
…と、正確には覚えてないけど、こんな感じのことが書いてありました。
19時前にお月様見たよ。見えたよ。明るかったです。
ツイッターでも、ちらほらお月様を見かけた。お団子も見た。


さて。10月。丸3ヶ月、無職。どーしましょ。
私、お仕事見つかるんだろーか。それが心配。
最近、朝になるのが嫌なんだ。夜がいい。
予定があれば出掛けるけど、何もなければ10時頃までベッドでゴロゴロして、ご飯食べてテレビ見て携帯いじって…しかしてない。
明日、派遣の登録いくけど、お仕事見つかるんだろうか…。
職歴多い私を受け入れてくれる会社はあるんだろうか…。
生きていけるかなーーー???やだーー
職はいらんけどお金は欲しいー!
宝くじ買おうかな…当たるかな…
お金の心配せずに生きていきたいな。

厄年…とは。

  • 2017.10.04 Wednesday
  • 17:30
32歳。やっぱり厄年なのかもしれない。
と思うことが、ここ最近多い。
いや、厄払いしてもらった時、厄年って本来の意味は、そういう悪いことばかりが起こるということではないよって教えてもらったけど。
なので、厄年ではなく、全ては自分が招いた結果やというのは分かってるんだよー。
今までが、なんやかんやで上手いこといってたので、ここにきて挫折を味わいまくってる感じ。
人生勉強しまくりだー!!
悩みはするけど、あまり落ち込むタイプではないので、大丈夫やけど。
重なるなー。
転職回数多いの、やっぱ不利だよなー。わかってるー。
けど、自分の納得できない所で続けていく根性がないんだ。
我慢できない。
人間関係は、まぁ…まぁまぁ、頑張れば我慢出来る。
けど、ヲタクとして動けないのが一番ストレスなのです!
休み取りやすい、有給取りやすいって、私の中ではすごく大事。
休日に仕事入れられるって、すごいストレス。
あー…1番の理想は、丸ちゃんとこに永久就職したいー!!!
けど、無理なことは分かってる。
そこそこお金持ちの人のとこに嫁いで、今まで通りヲタクがしたい。
でも、結婚したくない。
ノンストレスで働いて、ヲタク活動も今まで通りするって、めちゃくちゃ儲かる仕事を個人でするってことしか考えられない。
けど、めちゃくちゃ儲かる仕事を出来る気がしない。
好きなことはいっぱいあるけど、好きを追求しようとは思えんもんな。
人に指示されて仕事する方が楽。
社会人12年目…65歳にならな年金もらえんとして、あと33年は働かんといかん。
しかも、年金もらえるかどうかわからんしな。
今の所結婚の予定も無いし、一人で生きていくとして、老後生きていけるんだろうか…。
甥っ子達にお世話になる訳にもいかんし、老後がほんとに心配だわ…。
もう、ぽっくり逝きたい。
結婚せんままやったら、60歳でぽっくり逝こう、私。
未来の私、あまり長生きしなくていいからねー!

今の私の楽しみって、甥っ子達と会うのと、∞のライブに行くことなんだ。
でも、∞に会いに行くにはやっぱりお金が必要で、でもたぶん今月でお金は無くなって…
まじでやばいー!
親にお金を借りなければなりませぬ…
出来ればそれはしたくないので、早く前職の年金なんちゃら金入って欲しいし、就職して、就職祝い金が欲しい。
派遣、いいとこ見つかるかな…。
お金が無いのはやっぱり辛い。親に迷惑かけるのも辛い。
とか言いつつ、仕事辞めてから家にお金入れてないし、だからと言って家事するわけでもない。ただ飯食って、ダラダラして好き勝手して寝てるだけ…。
父、母。こんな娘でごめんねー。
ほんとは色々言いたいやろなー。我慢してるっちゃろなー。ごめんなさいねー!

きょう。

  • 2017.09.29 Friday
  • 23:34
厄年なのか…と思うことがありまして。
今日だけではなく、ここ数ヶ月感じてるけど。
初めてのことで正直しんどいけど…
大ごとにならなかったのが、不幸中の幸いということにしとく。
一歩間違えたら…と思うと、恐ろしい。
あと5分早ければ…あと5分遅ければ…とは思うけど、起こってしまったことは無しには出来んのだ…。
こんな時までブログ書くのかよ…って思うけど、どこかに出さんとしんどいんだ。

今までの経験が役に立ったとは思う。
話を聞いてくれた両親にも感謝。
保険屋さんにも感謝。
そして、癒してくれた甥っ子達にも感謝。
そして、平穏を取り戻させてくれた関ジャニ∞にも感謝。
救われました。

32歳と4ヶ月。

  • 2017.09.26 Tuesday
  • 10:38
気が付けば、32歳になって4ヶ月経っていた。
今朝は、久しぶりに丸ちゃんが夢に出てきたよ。
メンバーは知ってるけど、丸ちゃんはスーパーアイドルなので、内緒でお付き合いしてるという設定。
ライブ観に行って、席はバクステの真後ろで、たっちょん来てたなー。
丸ちゃんはノスタルジアの緑の衣装を着てた。
そして、演出でバイクに乗って花道通ってバクステ側に来る丸ちゃん。
私の彼氏様は最高にかっこよかった。
それから場面は変わり、車で旅行。
泊まる予定のお宿が、すごい大部屋で、何故か入ってすぐ右手で若い女性達がドリンク飲んで寛いでいるという。
そんな若い女子達に、丸ちゃんやってバレないかヒヤヒヤしてた私。
大部屋は人気のお部屋でなかなかとれないらしく、女子達が羨ましがってた。
たぶん翌日。車でドライブしてて。橋の欄干?みたいなとこで休憩。
それから、何故か二段ベッドの上で収録してるレコメンにお邪魔して。
生放送中の丸ちゃんのお隣に寝っ転がってイチャイチャしていた。
そんな夢。
ちなみに最後は、フェイスブックで友達がご懐妊の報告をしてたとこで終わった。

そして目覚めたら、∞さんがおじいちゃんに変身して、可愛らしい歌を歌っていた。
9月、∞いっぱい刺激くれたなー。
奇跡の人発売されて、コーヒーブレイクやろ。
福岡ジャムライブオーラスやったやろ。
泥棒役者の完成披露試写会やろ。
プレキン∞ちゃんのスーダラ節やろ。
そしてSweet Paradeね。
まぁ、刺激がいっぱい!
いっぱいありすぎて、奇跡の人もコーヒーブレイクもライブも、だいぶ前に感じるな。

昨日と一昨日。

  • 2017.09.25 Monday
  • 18:03
週末。久しぶりに友だちに会った。
この夏、∞のライブで相方と会う以外は、ほぼ家族としか過ごしてなかったので。
連絡無精な私に、根気よく連絡くれる友だちに感謝。
誘ってくれるのがほんとに有難い。
最近見た雑誌かテレビかネットで、若い時はいろんな人と会ってたけど、
最近は気の合う人としか会ってない…みたいな事を丸ちゃんが言ってた気がする。
私も一緒。誘われて、面倒じゃなければ行くけど、基本は一人。
そして、会いたいなって思って誘おうと思える友だちって、少ないなー。
元から交流多い方ではなかったけど。
そんな訳で、久々に友だちと会ったのだけど。泊まりにきてよーって言ってくれて。
夜勤明けの友だちと、久々に飲みに行って。
たまたまお隣の席になったご年配のご夫婦で旅行中の方と話が盛り上がって。
気付いたら、ご飯全部ご馳走して下さってた!感謝でございます。
友だちが、話繋ぐの上手いなーって思った。色々引き出し多いって、すごい。
お父さんも、色々教えて下さったし。門司港と関門海峡と、行きたくなったよー。
ご飯も美味しかったし、久しぶりにアルコール摂取して、いっぱい笑って、楽しかったなー。
旅に出たくなったのと、ご馳走して頂いたのと、友だちのコミュ力に感動した夜やった。
昨日は、パン屋さんで焼きたてパン食べて、ドライブして、雑貨屋さん巡りして、
しゃぶしゃぶ食べて解散。
可愛い三日月のイヤリングがあって、余裕があれば欲しかった…。
けど、今の私にはいかんせん余裕がない。
収入得たら買いに行こう…。雑貨屋さん巡り、楽しかったなー。
で、友だちと11月に旅行行こう!という話になった。
佐賀でイベントあるらしく、それに行こうと!
ほんで、糸島も行きたいねーって。
ホテル探したけど、イベント早朝にあるから、ホテルとっても寝てすぐ出らんといかんねーって。
…車中泊する!?ってなって、車中泊することにした!
私の車、Nboxちゃんで軽やけど中広くて。試しにシート倒してみたら、足伸ばして寝れるやん!
佐賀の方やったら温泉もあるし、帰り道大分にも温泉あるし。
初めての、車中泊旅行☆
30代でもまだまだ初体験出来るのねー。楽しみ。
一人で車中泊はさすがにちょっと怖いけど、あの友だちやったらいける気がする。
…でも、一人でも車中泊でドライブしたいなー。浮いたホテル代で色んなこと出来るもんな。
いいな…色々ドライブしたい。旅行したい。

そんな訳で楽しい予定が出来たので、収入得るためにお仕事探し頑張らねば。
先日、やっと動き出して一社面接受けてきたのよね。
けど、お休み取りにくそうやなって。
なので、お断りして派遣探そうかなと思っている。
お金よりも、休み取りやすい方が私には重要やと思う。
良い職場と巡り会えるといいなぁ…。

おしごと。

  • 2017.09.23 Saturday
  • 11:48
お仕事の面接を受けた。
姉に報告した。ほんとに出来るのかと言われた。
…姉に言われると、弱い。
やりたい!という仕事ではない。勤務時間と、土日祝休みと、賞与がある…というのがいいなと思っただけ。
やりたいことって何やろう…。本音は、働きたくない。
本は好き。映画も好き。珈琲も好き。子どもも好き。お菓子も好き。
本屋さんとか、図書館とか、駄菓子屋さんとか、映画館とか、いいなーって思う。
でも、私はライブに行きたい。ライブは基本、土日。
上にあげた職場って、きっと土日が忙しい。お給料も安そう。バイトとかやから、賞与も無さそう。
勝手なイメージでごめんなさい。
やりたい仕事をしながら、趣味を満喫するって、難しい。
ってなったら、土日祝休みで、お給料も良いとこがいい。仕事内容は二の次になる。
姉には、「もし面接したとこで働いて、また嫌になって辞めたら、また職歴増えるよ」って言われた。
確かにそうなの。姉の言ってることは正しい。私も、忍耐力は無いので、続けられるかは不安。
私が出来る仕事って、何やろう…。
多少お給料は低くても、派遣で事務やる方がいいとかな。
大阪で派遣してた時みたいに、平均時給が1000円超えっていうのは、地元では技術職くらい。
事務やったら、700円台。良くて、800〜900円台。1000円超えたら高時給になる。
働きたくないよーーーー。
私は、仕事はほどほど、自分の時間たっぷり満喫したいだけなんだ。
でも、大変なお仕事は嫌なんだ。
忙しすぎるのは苦手。だからと言って、暇過ぎるのも苦手。程よい量のお仕事をしたい。

ヲタク。

  • 2017.09.12 Tuesday
  • 23:07
ジャムライブが終わった。
次の私の楽しみは、泥棒役者。
今年の冬、関ジャニ∞は何かやりますか?
オーラスの最後に、たっちょんが「”近いうちに”また会いましょう!」って言った。
私は聞き取れんかったけど、ツイッターで、丸ちゃんが冬に会いましょうって言ってたっていうのを見た。
冬に何かやる???
やるのなら、今すぐ教えて頂きたい…。
職なし金なしの私には、今後の予定ってすごく重要なのです。
冬に何かやるのなら、すぐに働いて収入を得なければならない。
何も無いならば、働く気力がないので、学校通ってお勉強しよっかなって思ってる。
気になる…というか、今のとこ、この条件いいなっていう求人が、一個あるのよね。
先週見たやつやから、今週も残ってるかはわからんけど…。
時間と休みと給与がいいなって思ってる。
でも、3ヶ月もだらけてしまってるので、正直働ける自信がない。
お勉強は、その職に就きたい訳じゃないけど、何かを学びたいって気持ちはある。
働かないなら、学びたい。しかも、学びながらお金頂けるなんてすごく有難い。
ただ、お金頂けるといっても、生活していくのにギリギリのお金だけなので、余裕は無くなると思う。
働けば、ボーナスあるからそれで余裕はあると思う。
今の私の優先順位第1位は、∞なんです。
ライブあるなら絶対行くし、舞台挨拶あるなら絶対行きたいし、映画は観に行くし、雑誌載るなら買いたいし。
それを楽しむためには、絶対にお金は必要で。
…ってなったら、やっぱ働いた方がいいとかな。
やりがいよりも、好きなことを優先出来るかが大事なので、職選び慎重になる。
そして、勇気がいる。

ゆっくり考えてる余裕はもうない。
ほんとに、決めんとな…。

おめでとうございました!

  • 2017.09.12 Tuesday
  • 00:01
2017.9.11
章ちゃん33ちゃいおめでとう!
甥っ子ちゃん11歳おめでとう!

日付変わっちゃったけど…11日のつもりで書きますね。
昨日、ジャムライブ行ってまいりました。
32歳、ラストの章ちゃんやったっちゃな…。
一緒に過ごしてくれてありがとう!
昨日のジャムライブオーラスを持って、私の夏も終わりを迎えました。
今年は、なんと!大阪22日以外、全部行っちゃった!
ほぼ全ステ。いつぶりや???
自分名義が今年は外れてしまって、それがすごいショックで…
でもそこから、相方がチケット見つけてくれて、終わってみたらほぼ全ステ。
13公演かな?入らせてもらったけど、どれも特別で。でも毎回、幸せな気持ちにしてもらえた。
関ジャニ∞を応援し続けて、もうかれこれ15年くらい??
そんだけ長く応援してても、まだまだ新しい魅力いっぱいで、大好きな気持ちが止まらない。
逢えば逢うほど、好きになっていくんだよー。すごいよね。
底なし沼とはこういうことなのか…。
あれが良かった、あそこも良かった、いやここも!…って、言い出したらキリがない。
ほんとに、大好きな部分が多過ぎて、なんなら大好きしかなくて、もう離れられない。
毎回思うけど、きっとこれからもずっと大好きやっちゃろうなー。
魅了されっぱなし。
丸ちゃん、ありがとう。
関ジャニ∞ありがとう。
スタッフさんも、ライブに関わった関係者の方々も、ありがとうございます。
チケット譲って頂いた方々、ありがとうございます。
会場で会って下さったお友だち、ありがとうございます。
相方、ありがとう!

次はいつ逢えるかな?冬かな?春かな?夏かな??
早くまた、逢いたいな。

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

1クリック募金

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM